温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

南魚沼 温泉一人旅 ③「三国峠温泉 峠の湯 御宿本陣」さん(月見庵)食事編

 
前回の温泉編に続きまして・・・
今回は、三国峠温泉 峠の湯 御宿本陣さんの食事編です。
 
このお宿の1階にあるお食事処「料亭 蔵」で、夕朝食共に一番奥の角のテーブル席で、ゆっくりと落ち着いて美味しいお食事をいただきました。
この日は自分の他に1組のみでしたのでバイキング料理の設定は元々なく、夕食は和会席料理で、朝食は和食膳でした。
 
まずは夕食です。
地元の食材をふんだんに取り入れた和会席料理を、新潟の地酒と共に思う存分堪能いたしました。
 
 

                                                                中央; 前菜  中央上; お造り  左上; 先付  右上; 煮物  

 

                                              新潟和牛のしゃぶしゃぶ めっちゃ柔らかくて超絶美味しかった!!!

 

                                              牡蠣のアヒージョ・西京焼き これもめっちゃ日本酒と合う(✧▽✧)

 

                                                                辛口が大好物なので1杯目は「魚沼」~2杯目「高千代」を堪能♡

 

                                                やっぱり新潟の日本酒は日本一美味しいと思うのは自分だけ・・・!?

 

                                                  シメは本場の超絶美味しい魚沼コシヒカリ・けんちん汁・香の物

 

                                                     デザートは色彩豊かで爽やかな味わいのフルーツ盛り合わせ♬

 
 
次は朝食です。
夕食と同じ奥の角のめっちゃ落ち着きのあるテーブル席で、美しく盛り付けられた和食膳を美味しく
いただきました。

 

                             どの品も朝からス~ッといただける身体に優しいお味で、魚沼コシヒカリも超美味しい!!

 

                        綺麗に盛られた↑↑他に大嫌いな納豆(大阪出身ゆえ)もありましたが引取っていただきました・・・

 

                       食後は紅茶(自分は紅茶党✧)コーヒーなどを楽しめます♬  機会あらば再訪を心に決めました!!

 

 

新潟県南魚沼郡湯沢町三国 378
TEL; 025-789-2012
 
交通; 越後湯沢駅~路線バス約50分「浅貝バス停」~徒歩すぐ
    (無料送迎あり  越後湯沢西口 14:30発 のみ  要事前予約)
 
 
 

次回は、このあと再訪した温泉に続きます。

 

 
  * 撮影日; 2023年12月上旬
 
 

 

       ❖  三国峠温泉 峠の湯 御宿本陣さんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖