温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

日本一のおんせん県♨ 大分県の温泉宿一人旅 ③ 別府鉄輪温泉「和の宿 夢月」さん 食事編

 
 
今回は、和の宿 夢月(なごみのやど むつき)さんの食事編です。 
まずは夕食です。
本館の玄関右横の、古民家風のインテリアがお洒落な食事処棟にて、特にこのご時世では嬉し過ぎる
完全なる「個室食事処」にて、和会席料理を美味しくゆっくりと落ち着いていただきました。
このお宿は、部屋の設備や温泉の良さはモチロンのこと、お食事もとっても美味しいので再訪必至となりました。
しかも・・・これからの時代は、一人旅をこよなく愛する超個人主義で団体行動大嫌いな根暗な自分が今までずっと探し求めて来た、出来る限り他人と接触しなくて済む「個人型」の、このお宿のような
最先端をいく形式が重宝されていくことと思います。
 
 

         f:id:onsen_tabi1:20210514224233j:plain                                                        個室食事処の入口付近には無料のビールがあります(食事時の持込は不可)

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514223514j:plain                              右側から「食前酒」「先付」「小鉢」「酢物」「中鉢」が既にセットされていて・・・

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514223529j:plain                              落ち着いた個室に入ると「造里」が来たので早速!地酒の冷酒を注文しました✧^^

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514224320j:plain                     右上「造里」・左上「焼物」・中央下「蒸物」  どの品も冷酒に合い、とっても美味しい!!✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514223540j:plain                     個室食事処は古民家風のお洒落なインテリアで、と~っても落ち着きがあります(^ω^)

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514224332j:plain    

     しかも、最も奥の角部屋でしたので自分が座っている背後には誰も居なかったので
     静かに落ち着いてゆったりといただけました♬^^
 
     ♠ メイン料理「和牛ステーキ」ですが・・・とっても感じ良くて可愛い美人の
      女性スタッフさんが持って来てくださったアツアツの、超絶美味しそうなイイ香り&
      ジュワジュワと立つ旨そう過ぎる音が余りにも魅力的過ぎたので、写真撮影をスッカリ
      忘れ不覚にもガッついてしまいましたので・・・現物の写真はありません(;ω;)
      ↑↑写真のテーブル上には・・・カラ皿だけが虚しく写っていました・・・・・・(滝汗)
      なので・・・↓↓の写真は最も似ていると思われるイメージ画像です( ▽|||||)♠
 

    f:id:onsen_tabi1:20210527230537j:plain

             都内某所でいただいたステーキ✧ でも和牛でなく・・・このお宿の方が
             数倍美味しかったので次回の再訪時には必ず撮って来たいと心に決めました!!!
 
         f:id:onsen_tabi1:20210522020600j:plain                                                       メニュー表の一番上にも自分がいただいた和牛ステーキが載っています✧
 

    f:id:onsen_tabi1:20210514224446j:plain                                 さらに「炊合せ」が来て、次はシメの3点セット(椀物・御飯・香の物)♬^^

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514224609j:plain                                             最後にデザートが来ました✧(ほうじ茶・紅茶のアイスクリーム)



 

次は朝食です。
前日の夕食と同じ「個室食事処」の同じ部屋にて、朝から豪華な和食膳を美味しくゆっくりと
落ち着いていただきました。



    f:id:onsen_tabi1:20210514223323j:plain                                                 豪華だけど朝から身体に優しい料理の数々を真上から☆

 

    f:id:onsen_tabi1:20210514223328j:plain                             どの品もと~っても美味しくて、アッという間に完食していました~~(^ω^)

 
 
 
今回、夕朝食共に担当してくださった20代の若い女性スタッフさんは、スラッとしたスタイルの良い
某アイドルグループに居そうな可愛い美人さんで、性格も声色もとっても明るくて優しく魅力的で
最高の素敵なおもてなしをしてくださって、大満足・大感謝です。
 
12時のチェックアウト直前まで部屋付きの素晴らしい温泉を堪能していたので、フロントに到着
したのが12時を少し回ってしまいましたが・・・ちょうどタイミング良く、ずっと担当していただいた
上記の女性スタッフさんが出て来て、自分がレンタカーに乗り込んで県道11号線に出るまで、ず~っと
笑顔で手を振ってお見送りしてくださっていました~~~(´ ;▽ ;`)
また機会がありましたら・・・状況が落ち着いていたら、今秋にでも是非とも再訪しようと思います。 
 
 
大分県別府市小倉3組
TEL; 0977-27-2888
 
 in; 15:00    out; 12:00
交通; JR別府駅西口バス停~「野口原経由APU線(5)」約20分「本坊主」バス停下車~徒歩約5分
         または
         タクシー約15分
         ※ 車の場合は別府IC~約3分
 
 
 

                             *撮影日; 2020年11月24~25日*

 

 

 

次回は・・・このあと訪れた温泉ホテルに続きます。

 

 

 

     ❖  和の宿 夢月(なごみのやど むつき)さんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖