温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

伝馬の湯 ドーミーイン PREMIUM 東京小伝馬町 さん(大浴場あり)

 
今回は、昨年8月中旬に訪れた、大好きなドーミーインチェーンさんの、シティホテルでは貴重な
大浴場付き(温泉ではなく「沸かし湯」です)の、伝馬の湯 ドーミーイン PREMIUM 東京小伝馬町さんの回想録です。
 
「ドーミーイン」系列のホテルは、自分のような温泉ヲタクにとって涙が出るほど嬉し過ぎる、天然温泉の大浴場がある所が多く、天然温泉でなくても「沸かし湯」の大浴場が充実している所が殆どと言っても過言ではありません。
このホテルもその中のひとつで、天然温泉ではありませんが・・・
男女別の大浴場・高温ドライサウナ&水風呂を持つ、都心のオアシスのようなシティホテルです。
部屋タイプは、セミダブル(シングル)・ダブル・ツイン・和風ツイン・スーペリアツイン・デラックスツイン・全134室となっています
 
今回は15時チェックインに合わせて、東京メトロ日比谷線・小伝馬町駅に少々早めに到着し、3番出口から徒歩1分もかからないうちにモダンな玄関に到着しましたので・・・
いつもは少し遠くから外観全体を撮るのですが、近過ぎて撮り忘れてしまいました!!
同じ建物の1階には「川島紙店」さんという和紙製品専門店が入っているので、立ち寄ってみようと
思っていたのですが・・・この日はお盆ということもあり、残念なことに休業日でした。
ちょうどその店の隣に位置する、重厚感のある木目調の落ち着いたインテリアが印象的なロビーとフロントは結構混雑していたので、こちらも撮れず画像はありません・・・・・・
なので、いきなりEVホールから始めます・・・(汗)
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000918j:plain 

      チェックイン後、1階EV~宿泊した部屋のある階に降りると・・・EVホールの真正面に     
      和紙で出来たアート作品が飾られていて感動!!✧(各階毎に異なるようです!!!)
 

         f:id:onsen_tabi1:20220203000804j:plain                                                                                  EVホール~宿泊部屋へ向かいます~~♬


         f:id:onsen_tabi1:20220203000116j:plain                                                 部屋に入ると向かって右側(反転タイプはおそらく逆側?)に洗面台があります✧

 

          f:id:onsen_tabi1:20220203000029j:plain                                            部屋の内側から☆ 清潔な洗面台の隣(入口側)にはオープンクローゼットがあります✧

 

         f:id:onsen_tabi1:20211225021022j:plain                                                 洗面台の向かい側のトイレ横にあるシャワーブース 大浴場に行ったので利用せず・・・

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000452j:plain                                         部屋タイプはダブルルームのシングルユースで広めの部屋を独り占め♬

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000503j:plain

      デスクの上にあるTVが意外と小さかった・・・それでも大浴場・食事処の
      混雑状況などが一目瞭然の「便利機能」はありました~!!

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000517j:plain                                     ベッド幅は140cm(長さは195cm)のダブルでデュベは清潔な交換式です✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000558j:plain            ドーミーインならではの、入口~水回りと部屋の間の引き戸(左の茶色部分)が便利♬

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000609j:plain                                                 向かい側にはビルがあるので早くからカーテンを閉めました・・・

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203001004j:plain                     入口~水回りと部屋の間にある便利な引き戸にも粋な和紙の装飾が!!!✧

 
 
少し部屋で休んだあとは、最上階・11階の大浴場「伝馬の湯」に行きました。
男女別の大浴場には、内湯&露天風呂・水風呂・高温サウナが完備されています。
ただ温泉ではなく「沸かし湯」ですが・・・美肌効果のある超軟水となっているうえ、露天風呂には
爽やかな香り高い新鮮なレモンが数十個入れられていて、と~っても爽快な湯浴みを楽しむことが
出来ました。
平日はレモンの替わりに、香り高い「ヒノキボール」が入っているそうです。
※ 日帰り入浴不可ですが「デイユースプラン」があるようです
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20220203001015j:plain                                      大浴場には通算4回行きましたが写真撮影禁止なのでTV画面の画像を☆

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203000653j:plain

                   そして・・・ドーミーインホテルチェーン名物・超美味しい大好物の「夜鳴きそば」✧
                    21:30~23:00に2階レストランにて無料でいただけます♡^^

 

 

次は朝食です。
2階の広い食事処にて、大食いの自分には嬉し過ぎる和洋バイキングで、好きなものを好きな分だけ、
思う存分いただけました(*≧▽≦*)
自分は今回、1泊朝食付きプランだったので別料金は発生しませんでしたが・・・
素泊まりで予約したうえで、突然お腹が空いてしまったりしたら・・・1,500円でいただくことができる
とのことです。

 

    f:id:onsen_tabi1:20220203001055j:plain

     予め中皿~小皿・小鉢に取り分けられていて、蓋やラップが掛けられている
     安心安全な料理の数々・・・迷いながら最初はこのくらいにしておきました♬
 

    f:id:onsen_tabi1:20220203001118j:plain

     もっとお代わりしようと思ったのですが・・・自分のすぐ後方に、このご時世の中にも
     かかわらず20代位の男性4人組が後からやって来てワイワイ喋り出したので・・・
     2度目はデザートだけにしてササッといただいてとっとと部屋に戻りました( ▽|||||)
     それにしても・・・超低血圧な自分は、朝からテンション高めな人が全く分からない・・・
 

    f:id:onsen_tabi1:20220203001152j:plain

      朝食会場の温かい紅茶を逃げるようにテイクアウトして・・・
      朝風呂時1本サービスの乳酸菌飲料も持ち帰り、サービスのミネラルウォーターも
      あることだし・・・チェックアウトの12時までゆ~っくりと部屋で寛ぎました(^ω^)
 
 
 
東京都中央区日本橋小伝馬町 2-3
TEL; 03-5614-5489
 
in; 15:00  out; 11:00(プランによって異なります)
 
交通; 東京メトロ 日比谷線 小伝馬町駅~徒歩約20秒

 
 
 

                   *撮影日; 2021年8月中旬* 

 

 

 

   ❖  伝馬の湯 ドーミーイン PREMIUM 東京小伝馬町さんの1人宿泊プラン予約は↓↓から♬ ❖