温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

東京都中央区日本橋「ホテルかずさや」さん(日帰りプラン)

 

今回は、今年7月末に日帰りプランで訪れた、東京都内のシティホテルでは貴重な、本格的な大浴場付き(温泉ではなく「沸かし湯」です)の、中央区日本橋本町に建つ、ホテルかずさやさんの回想録です。
じつは・・・自分は今まで、日帰りプランで都内のシティホテルに滞在したことが全然なかったのですが
「じゃらん」期間限定ポイントの期限が数日後に迫っていて、しかも当時は先の予定(特に仕事!)が見えず、宿泊計画が頓挫していたので使い道が全然なく・・・それでも折角貯めたポイント(1600pt)を有効利用したくて、今まで訪れたことがなくて都内で大浴場(天然温泉でも沸かし湯でもOK)のある比較的安価なプランを探していたところ、気軽に楽しめそうな此処のホテルの日帰りプランに辿り着きました。
(宿泊プランは結構いい値段なうえ、夕方~夜は大浴場がかなり混雑しそうで無理でした・・・)
 
この清潔感溢れるシティホテルは、何と創業130年とのことです。
1891(明治24)年、当時の上総屋旅館の宿主さんから初代経営者となる工藤由郎氏がこの物件の買取りに応じて宿屋として創業されました。
そして日本橋の歴史ある老舗ホテルは2020年、和モダンなインテリアの温泉宿にでも居るような大浴場に最も力を入れたそうで、江戸の粋を感じられる色彩を使用した客室が自慢のシティホテルとして
全館リニューアルオープンされたとのことです。
 
今回の滞在の決め手は、このホテルの水道水は「全館浄水」していることです。
法定濃度を確保しつつ残留塩素を低減するために、シャワーや湯船でのお湯が低刺激になり、温泉のような湯質になるとのこと!!
また水道水のミネラル分はそのまま残っており、飲用にも最適とのことで・・・確かに蛇口からのいつもの水道水とは思えないほど美味しく、大浴場ではお湯が柔らかく優しくて、まるで天然温泉に浸かっているような感覚になり、身体の芯からポカポカになり湯上がり後は身体が軽くなって、めっちゃスッキリしました。
さすが、特に女性客から好評であることに納得いたしました。
2階にある和モダンな男女別の大浴場(内湯のみ)に関しましては撮影不可でしたので
     ↓↓ HPをご参照いただけると幸いです。     
 
 
                                                外観を撮り忘れましたのでTV案内を・・・全154室のシティホテルです
 

                                                                               今回お世話になったシングルルームのある7階EVホール

 

                                                                                   EVホール~最も奥の静かな角部屋へのアプローチ♬

 

                                                          入口~右横にあるシャワールーム付きの洗面室✧(バスタブ付タイプも有り)

 

                                                                ガラス張りのお洒落なシャワーブースで、まだ新しいのでとっても綺麗♬✧

 

                                      客室内もまだ新しくデスクはワイドで使いやすく、とっても快適でした!!!✧

 

                                       ベッド側から見た入口方向を☆ 滞在時間は9:00~20:00でランチ付きでした♬

 

                                                       日帰りプランでしたので↑↑には殆ど寝ませんでした(><)

 

    

    1階にあるレストラン・食堂酒菜 時の鐘さん 
    ランチは11:30~14:30(Lo14:00)で外部からも来るので
    ギリギリ空いている時間帯を狙って行きました~
 

                              大人気のアジフライ定食♬外はカリサク中身はふわふわで超絶美味しかったです!!!✧

 

 
東京都中央区日本橋本町 4-7-15
TEL; 03-3241-1045
 
in; 15:00  out; 10:00(プランによって異なります)
交通; JR新日本橋駅~徒歩約1分
    JR神田駅(東口)~徒歩約5分
            東京メトロ 銀座線・半蔵門線  三越駅前駅(A10番出口)~徒歩約5分
            東京メトロ日比谷線  小伝馬町駅(4番出口)~徒歩約5分
            JR東京駅~タクシー約5分
 
 
 

                    *撮影日; 2022年7月末日* 

 

 

 

                       ❖  ホテルかずさやさんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖