温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

東京都江東区豊洲「ラビスタ東京ベイ」さん

 
 
今回は、今年7月に東京都江東区豊洲に晴れてグランドオープンした、ラビスタ東京ベイさんのプレオープンプランに、6月末に訪れた時の回想録です。
 
自分は「ドーミーインチェーン」系列の天然温泉施設付きの、まるでリゾートホテルのようなシティホテルが大好きですが、このホテルはそれをさらにグレードアップした共立リゾートさんの、全582室の大型の都市型リゾートホテルです。
しかし大浴場で楽しめる天然温泉は、以前訪れた東京都内2ヶ所の貴重な良質の自家源泉を所有する亀島川温泉  ドーミーイン八丁堀さん・天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草さんとは違い、自家源泉ではなく、埼玉県三郷市に湧く温泉(成分分析表より)を運んで来て浴槽に常時注いでいる「運び湯」です。
訪れる前は、豊洲にもついに温泉が湧出したのかな?と思い込んでいたので・・・
このことは入湯時に分かったのですが・・・それでも、貴重な天然温泉を都内の絶景を眺めながら堪能出来たうえ、まだ新しくて綺麗な館内を思う存分楽しむことが出来たので、とっても良い体験が出来ました。
 
 

                                                       新交通ゆりかもめ  市場前駅から直結(徒歩約1分)です♬

 

                               堂々たる外観✧ 今回はイイ天気でしたが雨天時には駅から傘要らずで到達出来ます^^

 

                                                                          市場前駅から向かう途中の風景を☆

 

                              外から窓越しにフロントを見ると長蛇の列が出来ていたので海側に回り込んで見ました♬

 

                                                                                                      海側から見た堂々たる外観!!

 

                         大好きな「夜鳴きそば」をいただいたあと(23:30過ぎ)1階フロント前の広々としたロビーを☆

 

                                    翌朝の朝食会場^^さすがにこの時間は誰も居なかったので撮影できました!!!

 

                                      朝食会場にもなるレストラン「SACHI」さん前からEVホールに向かうところ♬

 

                                                                     こちらは12階の広々としたEVホールを☆

 

                                                   EVホールの片隅からは爽快なベイエリアの風景を楽しめます♬

 

                                                                            建物はL字型になっていて・・・自分の部屋がある方の廊下を☆

 

                                                                  今回お世話になる客室は12階「1234」号室でめっちゃ覚えやすかった♬

 

                                                             玄関を入ると左側に靴箱・右側にシャワールーム&トイレ~洗面台があります

 

                                                                                               とっても綺麗でお洒落な洗面台です✧

 

                                                                イス付きのシャワールーム(大浴場に3回行ったので入りませんでした・・・)

 

                                              一人旅なのでダブルルーム(23㎡)のシングルユースを選びました♬

 

                                   ダブルルームといってもベッドのサイズは何と!!180cmのキングサイズ!!!✧

 

                                                               ソファベッドではない普通のソファもあります♬

 

                                                                                        窓側からベッド側を☆

 

                                 窓側は一面のデスクとなっていてベイエリアの爽快な風景を思う存分楽しめました♬

 

                                           デスクからの風景✧「東京スカイツリー」も見えて大感動~~~(✧▽✧)

 

    

     ソファ前から丸テーブルとTVのある棚を☆
     大浴場まで持ち運び可能のタオルセットもあります♬
     このTVでは大浴場とレストランの混雑具合が表示されるのでとっても便利!!
 

                                         ベッドルームと洗面台のあるスペースとの間には引き戸があり便利です^^

 

                                             部屋の大きな窓からはL字型の建物の一部と美しい夜景が見えました✧

 

                         此処からは綺麗な紫色にライトアップされた「東京スカイツリー」も見えて最高でした!!!✧

 

                         共立リゾートさん系ホテル名物の大好きな「夜泣きそば」のサービス(22:30~23:45Lo)

 

                                 EVホール横の大きな窓から見た夜景を☆ こちらからは「東京タワー」が見えます✧

 

                                                                     パウダーコーナーからはベイエリアを眺められます(大浴場からも✧)

 

                                 誰も居なかったので広いパウダールームを☆ ↑↑の逆サイドにも同じものがあります

 

                                                                          広々としていて清潔感溢れる脱衣室✧

 

大浴場は撮影不可能でしたので↓↓をご参照いただけると幸いです

https://www.hotespa.net/hotels/la_tokyobay/hotspring/

 

源泉名; 湯快爽快  三郷温泉(埼玉県三郷市ピアシティ 二丁目 3-1)「運び湯」
泉質;ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性温泉) pH; 7.3
微黄濁色・強い塩味・無臭

泉温; 38.5℃    掘削自噴
メタけい酸含有量; 77.2 mg / kg }→ 美肌の湯 ✧
メタほう酸含有量; 27.3 mg / kg    } ↗
溶存成分総計; 2040
0 mg / kg 
加水・加温・循環ろ過・消毒あり 
★ 露天風呂・内湯の一部は沸かし湯で温泉ではありません ★
※ いずれも宿泊者は無料で利用できます
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・病後回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童など
 
※  日帰り入浴不可(デイユースプランあり)
 
 
 
次は朝食です。
1階のレストランにて、大食いの自分には嬉し過ぎる和洋バイキングで、好きなものを好きな分だけいただけましたが、この日は平日にもかかわらず比較的安価なプレオープンプランの方々が殆どでしたので、営業時間も普段より長めに設定されていて・・・大混雑を避けるため、9:10頃に突入しました。
そのため、いつもよりは少なめになってしまいましたが、量より質の充実した朝食となりました。
 
 

    

    最初に案内された席は奥の暗くてギッシリ周りがいる席でしたが・・・
    料理を取っている間に窓側が空いたみたいでしたので
    スタッフさんに申し出てみて↑↑の素晴らしい爽快な景色を堪能出来る
    天と地の差の、と~っても明るい居心地の良い席に替えていただきました✧
 

                                                第1陣は控え目にしておきました・・・どの品も美味しかった!!!✧

 

                                             和洋バイキングで隣は豊洲市場なので新鮮な海の幸も堪能出来ました♬

 

    

    めっちゃ美味しいデザートもいただき、温かい紅茶を客室までテイクアウトして
    チェックアウトの11時までゆっくりと部屋で寛ぎました(^ω^)
    また機会がありましたら再訪したいと思います♬
 
 
 
東京都江東区豊洲 6-4-40
TEL; 03-5548-2001(代表)
         03-5548-2003(予約; 受付 9:00~21:00)
 
in; 15:00  out; 11:00(プランによって異なります)
交通; 新交通ゆりかもめ~市場前駅直結(徒歩約1分)
 

 
 

                   *撮影日; 2022年6月27~28日* 

 

 

 

                     ❖  ラビスタ東京ベイさんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖