温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

那須塩原の温泉巡り 一人旅 ③ 塩原古町温泉 「ゆとりろ那須塩原」さんに日帰り入浴

 
前回の続きです。
山深い奥塩原新湯温泉を出発して県道19号線に戻り、塩原温泉郷方面に下って走って行きました。
そして、国道400号線と交わるT字路を右折して、さらに塩原温泉街方面に約400mほど走って行くと塩原温泉街のある旧道に向かう道を左に入り、さらに右折して約450mほど走ると右側にゆとりろ那須塩原さんの立派な建物が見えてきました。
てっきり平置きと思っていた駐車場は、建物の地下にある立派な造りの駐車場でビックリ・・・しかも日帰り利用でも無料です!
 
塩原温泉郷・塩原11湯のひとつである「古町温泉」を堪能出来るこのお宿のコンセプトは、まるで田舎に帰ってきたような“ほっこり”をテーマに過ごす休日とのことで、館内ドリンクや貸切露天(温泉でなく沸かし湯)が全て無料で利用できる“まるまるゆとりろ”という、ゆとりろ流おもてなしが用意されている、和室43室・洋室32室・その他(キッズコンセプトルーム 2室)全77室の中規模な温泉旅館です。
清潔感溢れるお洒落なインテリアの館内では「滝見ラウンジ」や「YUTORELO FARM STUDIO」で、フリードリンクとともにゆったりと寛ぐ事が出来ます。
それもそのはず・・・じゃらんnetランキング2022売れた宿大賞・栃木県 51~100室部門では、何と!
第1位に輝いた素晴らしい温泉宿ということを、この記事を作るに当たって初めて知りました!!
道理で・・・日帰り入浴だけなのに、フロントの外国人女性スタッフさんは明るい笑顔で、とっても感じ良く優しく受付をしてくださいましたので・・・いつか経済的な余裕がある時には是非とも宿泊してみたいと思いました。
 
 

                                                                 1階フロント前の広々とした「滝見ラウンジ」

 

                                                              1階大浴場入口前にあるフリードリンクコーナー✧

 

                                                          フリードリンクコーナーの逆サイドにある大浴場入口♨

 

                                                          大浴場入口の左横にある「YUTORELO FARM STUDIO」

 

                                                  大浴場入口右側には宿泊者用の選べる浴衣コーナーがあります

 

                                         大浴場入口の暖簾をくぐって行くと向かって左側に休憩コーナーがあります

                                                                       休憩コーナーにある温泉の説明書き

 

                                                                      素敵な橋を渡って大浴場に向かいます~~

 

                                                   清潔感満載の広々としたパウダーコーナー 冷水機もあります✧

 

                                大浴場の入口から☆ 大きな内湯(加水・加温あり)の左側には打たせ湯もあります♨

 

                                                          洗い場はパーテーションで区切られていて嬉しい限り♬

 

                                                                      ↑↑は水風呂・・・左側にサウナもあります!!

 

                                             大きな内湯の外側には岩造りの露天風呂(源泉掛流し!)があります♨

 

 
泉質; 単純温泉 (低張性中性高温泉)    pH; 7.0
無色透明・無味・極微硫黄臭
内湯 加水・加温あり・掛流し循環併用
露天風呂 源泉掛け流し
泉温; 42℃ 湧出量; 記載なし
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・冷え性などの
一般適応症
 
❖ 日帰り入浴 
  料金; 大人  800円  小人  400円  (入湯税別)
  利用時間; 15:00 ~ 19:00(最終入場  18:00)
 
 
栃木県那須塩原市塩原 1115-2
TEL; 0570-005-301

交通; JR那須塩原駅~路線バス約60分(JR西那須野駅~約45分)~徒歩約8分
         ※ JR那須塩原駅 西口より送迎あり(宿泊者のみ・宿泊2日前迄要予約)
 
 
 
 
次回は・・・このあと訪れた日帰り温泉に続きます。

 

 

  * 撮影日; 2023年6月上旬
 
 
 
 
         ❖  ゆとりろ那須塩原さんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖