温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

那須塩原の温泉巡り 一人旅 ⑦ 塩原門前温泉「那須塩原 常盤ホテル」さん 食事編

 
前回の続きです。
塩原温泉郷にある、那須塩原 常盤ホテルさんの食事編です。
夕食・朝食共に、2階にある畳敷きの広間にテーブル席が設えられた和風ダイニングでいただきました。
一人旅での利用客は、自分の他に男性が3名いらっしゃいましたが・・・皆1人ずつ端の席にしていただき、少しは落ち着いて美味しいお食事を楽しむことが出来ました。
ただ、宿泊費からするとこれが適切かとは思いましたが・・・お隣との境が結構オープンだったので、パーテーションなどでシッカリ仕切っていただけてたら、もっと落ち着けたのかなと感じられました。
 
まずは夕食です。
地元産の厳選食材にこだわった和会席料理を、青森の辛口日本酒と共に美味しくいただきました。
 
 

                                             お飲み物も良心価格! 自分は日本酒(冷酒)を2合いただきました♬

 

                                旬菜(左から)ヨモギ豆腐・ホタルイカ沖漬・モロヘイヤ  オクラ 蒸し鶏の酢味噌掛け

 

                                                              お造り:プレミアムオリーブヤシオマス・烏賊細切り

 

                                                                                        焼物:若鮎塩焼き

 

                                                            揚げ物:鮪メンチカツ・青唐・海老しんじょ湯葉巻き

 

                      冷菜:もずく酢落し芋・・・隣に「地元野菜と那須高原牛の陶板焼き」が・・・撮り忘れました(  ▽|||||

 

                                                        シメは「枝豆炊き込みご飯」「香の物」「赤出汁  糸寒天」

 

                                                           デザート:バニラアイスクリーム  バルサミコパール

 

 

次は朝食です。
前日の夕食と同じお席にて、朝から豪華な和食膳を美味しくゆっくりといただきました。

 

                                        どの品もと~っても美味しくて、アッという間に完食していました(^ω^)

 

                                                 飲み物はセルフサービス♬   コーヒーはお部屋に持ち帰りOK!!

 

                                     朝食時間が最も遅かったので・・・2階広間ダイニングの風景を端っこのお席から☆

 

 

栃木県那須塩原市塩原 695
TEL; 0287-32-3251

in; 15:00      out; 10:00

交通; JR那須塩原駅~路線バス約50分「塩原門前バス停」下車~徒歩約1分

 

 

  * 撮影日; 2023年6月上旬
 
 
 
次回は、このあと訪れた温泉に続きます。
 
 
 
        ❖  那須塩原 常盤ホテルさんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖