温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

まえばし駅前温泉天然温泉 「ゆ~ゆ」さん

 
  
今回の旅のきっかけは、6月末まで有効の「じゃらんポイント」が3000円分当選しましたが、
通知のメールが届いたのが6月中旬で・・・何だか突然でしたので、近場で温泉が楽しめるところは・・・???
って思い、交通費もかからなくて良質の温泉が楽しめるところといえば「温泉天国 群馬県♨✧」
しかないっ!!!・・・って思いついて、1泊2日で温泉のある前橋市のシティホテル(次回記事にする
予定デス^^)を、いそいそと予約してしまいました!!!
実費はなんと、1000円以下でした(^^ゞ♡
そのシティホテルに向かう途中にある、かねてからず~っと行ってみたかった日帰り温泉施設・
まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆさんに立ち寄りました。
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20190722214941j:plain
                     JR前橋駅・北口

 

    f:id:onsen_tabi1:20190722215106j:plain                                               北口から徒歩2分と、と~っても便利です♬^^(ほぼ全景)

 

    f:id:onsen_tabi1:20190722215253j:plain                                                            駅から歩いて行くと、この建物が見えてきます♬

 

    f:id:onsen_tabi1:20190722215356j:plain

  

 

    f:id:onsen_tabi1:20190722215742j:plain

 
 
 
源泉名;前橋駅前温泉 くりまの湯
泉質; ナトリウム-塩化物温泉  pH; 7.3  毎分 455リットル
淡黄濁色・塩味&鉄味・鉱物臭(石油・硫黄・鉄の混じった香り^^)
泉温; 57.5度
内湯・露天ともに、かけ流し(温度調節のため循環あり)
源泉温度が高いため、地下水を加水
メタけい酸含有量 ; 57.4 mg / kg
メタほう酸含有量 ; 68.1 mg / kg のため「美肌の湯」✧
※ 毎日お湯を抜いて清潔に保たれていて嬉しい♨^^
 
効能;神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・運動麻痺・打ち身・くじきなどの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童など
 
 
この施設の建物の真下・地下1500mから豊富に湧き出る天然温泉は、かなり評価が高いという評判を
ききつけて、念願かなって来れましたが・・・日曜日の夕方ということもあって、かなり混雑してました・・・
それでも、と~っても良質の温泉を思いっきり満喫できました(*^ω^*)♬
露天風呂(すごく混んでいて、とてもじゃないけど写真撮影はムリでした;_;)などは、
オープンしてから、まだわずか5年というのに、石張りの浴槽から床にはビッシリと源泉成分の膜
(析出物^^)がビッシリ堆積していて完全に覆われていました(✧∀✧)♨
 
 
 
 
 
このあと、幹線道路沿いを約10分ほど歩いて、今回お世話になる温泉付きのシティホテルに
向かいましたが・・・途中に素敵な小路があったので、寄り道大好きな自分は、思わす撮ってし
まいました(^^ゞ
 
 

         f:id:onsen_tabi1:20190722220515j:plain

 
 

         f:id:onsen_tabi1:20190722220342j:plain                                                                             紫陽花が綺麗な、オシャレな散歩道でした✧^^

 

    f:id:onsen_tabi1:20190722220620j:plain                ちょうどこの時期は、紫陽花が綺麗に咲いていました(*^ω^*)

 
 
                                                                 
 
                     * 撮影日;2013年6月30日 * 
 
 
 
 
         ❖ グレースイン前橋さんで1人宿泊可能なプランは↓↓から予約できます♬ ❖