温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

大地の芸術祭 2022(3回目)② 越後湯沢温泉「湯沢ニューオータニ」さん 食事編【番外編】

 
前回に続きまして、
湯沢ニューオータニさんの食事編です。
夕朝食共に、洗練されたインテリアのレストランで、地元の山海の幸が盛り込まれた美味しいお料理をいただきました。
広々としたレストランには個室やパーテーションは特にありませんでしたが、隣の席との間に十分な余裕があり、ゆっくりといただけました。
 
まずは夕食です。
料理長さんが考案された和食中心の折衷会席料理を、とっても感じ良い若い女性スタフッフさんが、冷たいものは冷たく、温かい物は温かいままでタイミング良く運んで来てくださいました。
 
 

                       前菜; つぶ貝菊花和え・ビーフのエスニック風・くるみ豆腐 お造り(鮪・甘海老・魚沼サーモン)

 

                                            相方は地元新潟の銘酒を数種類ある中から3種類選べる利き酒セット♬

 

                                                              自分は「八海山」を1合(×3)いただきました♬

 

                                    鍋物(関川村  蛇喰豚のちり鍋)イカつい名前ですが優しくて美味しかったです♬

 

                          左上)煮物; 山椒麩の揚出し 魚沼舞茸 中央)強肴; 秋鮭のポワレ 右)蒸し物; 秋味茶碗蒸し

 

                                          シメの三点セットは超絶美味しい「塩沢産コシヒカリ」・赤出汁・香の物

 

                                                            デザートは「りんごのコンポート&ワインゼリー」✧

 

次は朝食です。
こちらも夕食と同じレストランで、旬の食材を使用した和洋ビュッフェ(バイキング形式)を
思う存分堪能しました。
入室時には少しだけ待たされて結構混雑していましたが、自分たちが席に案内されてからお料理を取っている間に、殆ど退席されてガラガラになってきてラッキーでしたが・・・
それもそのはず、営業時間終了ギリギリだったので急いで数往復して美味しいお料理を駆け足でいただきました。

 

                                 時間ギリギリに突入したので最後の2組となり・・・誰も居なくなった方のコーナーを☆

 

                                                                 洗練されたインテリアです^^さらに奥の方を☆

 

                                       逆サイドを☆ さらに奥の方にはドリンク&デザートコーナーもありました♬

 

                            とりあえず第一弾♬ 左下は「へぎそば」  第二弾以降は急いでいたので撮り忘れました・・・

 

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢 330
TEL; 025-784-2191
 
in; 15:00      out; 10:00(プランにより異なります)

交通; JR越後湯沢駅~徒歩約7分

         ※ 越後湯沢駅西口より送迎あり(駅到着時要連絡   7:00~20:00)

 

 

                               *撮影日; 2022年10月中旬*

 

 

次回は、チェックアウト後に訪れたアート作品に続きます。

 

 

         ❖  湯沢ニューオータニさんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖