温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

APA高崎駅前温泉「天然温泉 玄要の湯」さん

  
前回の続きです。
「猪ノ田温泉」に行ったあと、この日は疲れたので早々に、JR高崎駅から徒歩1分という、
電車ユーザーにとっては、と~~っても嬉しい立地の、アパホテル高崎駅前さんにチェックイン
しました♬
久しぶりの宿泊でしたので、ワクワクでした~~♨♡^^
本当は、1泊2食付きの温泉宿に・・・と、思ってましたが、直近の予約でしたのでいい宿が見つからず
・・・たまには、シティホテルにしました(^^ゞ
それでも、絶対に譲れない条件は・・・天然温泉の大浴場があること!!!
何となく探していたら、ドストライクのシティホテルがあったのです♨^^
  
全233室、シングル・ダブル・ツインの3タイプのお部屋には、禁煙フロアも完備されていますが・・・
やっぱり禁煙ルームは人気が高いので、直近になっての予約では喫煙シングルルームしか
予約できませんでした・・・(=_=)
でも、それほど神経質な性格ではないので、まぁいいか~~って感じでした(^^ゞ
良い温泉に、何回もゆ~~っくり浸かることさえできれば・・・♨^^
 
館内では、大浴場まででしたら浴衣姿&スリッパでOKですが・・・
まだ外が明るいうちは、ちょっと恥ずかしいかもです・・・
深夜・早朝ならば全然大丈夫でした!!
大浴場には、TV付きのサウナ・水風呂も完備されています。 
大浴場利用時間; 6:00~10:00  15:00~25:00
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20190717001612j:plain                                                                             可愛い折り鶴さんがお出迎え♡^^

 

    f:id:onsen_tabi1:20190717000947j:plain                                                                                                 2階大浴場入口♨✧  

        

    f:id:onsen_tabi1:20190717001145j:plain

 
 

         f:id:onsen_tabi1:20190717001325j:plain                                                                洗い場は個々にパーテーションで区切られていて嬉しい限り♬✧

 

         f:id:onsen_tabi1:20190717001441j:plain                                                  大浴場・内湯♨ 右側の小浴槽は水風呂で、その隣にはドライサウナがあります

 

           f:id:onsen_tabi1:20190717001944j:plain                                    約2名くらいしか入れないような小さな岩露天風呂♨  いつも貸切状態でした♬✧

 
 
  
泉質;単純温泉 (低張性中性低温泉)   加温・循環濾過
無色透明・無味・無臭
 
効能;神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・打ち身・くじき・運動麻痺などの一般適応症
 
不特定多数の人が利用する温泉にしては、消毒のための塩素臭がほとんど無く、温泉特有の微昆布臭も感じられて、とっても気持ち良いお湯だなぁ~と感じました(*^ω^*)
 
 
 

         f:id:onsen_tabi1:20190717002119j:plain                  部屋の写真は・・・狭すぎていいのが撮れなかったので・・・窓の外の高崎駅前ロータリーを☆

  
 
 
このシティホテルでは、鉄道好きの方のために+500円で高崎駅を発着する新幹線などが、よ~く
見えるお部屋にグレードアップできるという、素敵な制度がありますが・・・
↑の高崎駅前(西口)ロータリーの見えるお部屋からも、ちょっと右側に目をやると、
高崎駅を発着する新幹線や在来線を見ることができました(*^ω^*)♬
 
 
                                 
 
                                                                    * 撮影日; 2013年2月24日 *
 
 
 
 
次回は、このあと訪れた「猿ヶ京温泉」に続きます。
 
 
 
 
        ❖ アパホテル高崎駅前さんで1人宿泊可能なプランは↓↓から予約できます ❖