温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

大地の芸術祭 2022 & 越後妻有の温泉巡り一人旅 ⑤ 宮中島温泉「ミオンなかさと」さん 館内&食事編

 
前回の続きです。
十日町市街地の中心から少し外れた川西地区の、県道49号線から少し入った所にある千手温泉 千年の湯さんを出発して県道沿いの広い駐車場に戻り、再び来た道(県道49号線: 小千谷十日町津南線)を津南方面に走って行きました。
そして、国道353号線に入る80mほど手前に、この日お世話になる日帰り温泉施設兼宿泊施設の、十日町市温泉総合保養施設・ミオンなかさとさんの案内板があるので左折して一本道に入り、まずは向かって左側に佇んでいる4つの作品を鑑賞するために約500mほど走って行き、広い第二駐車場に到着しました。
 
※ 4つの作品は先行記事として↓↓に更新済みです

 

                              外観↑↑は翌朝チェックアウト後に撮影☆  今回は楽天トラベル(おそらく限定)で予約♬

 

                             この温泉施設は信濃川が蛇行して半島のように凸出した長閑な田園地帯に立地しています✧

 

    

    今回は1泊朝食付プランで予約していたのですが、予定時間より思った以上に
    早く到着してしまい、とっても感じ良くて柔らかな対応が素敵なフロントの
    女性スタッフさんに、チェックイン手続きをしていただいた際、
    夕食は館内の食事処「越後」さんでいただけるかを尋ねたところ
    快く単品でしたら問題ない旨ご案内いただき、ひと安心でした♬

 

                     翌朝フロント前の売店コーナーには地元産の新鮮な野菜が並んでいました^^大きな夕顔の実も!!

 

                           売店の奥には前夜購入した塩味おかき&ビールなど新潟県のお土産もたくさんあります♬

 

                                                               売店の右奥にはTVのある明るいロビーもあります✧

 

                                           1階の無料休憩処「清流」  2階にはレストルーム(仮眠室)もあります

 

                                                            まずは宿泊者専用のEVを降り、客室のある↑↑の廊下と逆方向へ行き・・・

 

                        「宿泊者専用貸出コーナー」に寄って浴衣(女性用の色浴衣は無料✧)と館内着を取りました♬

 

                              「宿泊者専用貸出コーナー」横には無料の電子レンジや小さな洗濯機などがあります!!

 

                                                                         そして新館の「清津峡」という素敵な名前の客室に入りました♬

 

                                               広い踏込の右側には中身が空の冷蔵庫・タオル掛けがあり便利です♬

 

                                                    そして、向かって左側には綺麗な洗面台とトイレがあります✧

 

                                                                                      清潔な洗面台にはアメニティ類が揃っています♬

 

                                   新館トイレ付き和室(10畳)はとっても快適ですが窓の外は駐車場ビュー(^^;;;

 

                                                                                    広縁の前から入口側を☆

 

                        座卓の上には此処の限定商品: 可愛いミオンちゃんの焼印入り「たまごせんべい」がありました✧

 

                        一人宿泊の場合は予め布団が敷いてあり嬉しい限り♬^^複数人宿泊はセルフサービスとのこと

 

                                                 広縁にはゆったりサイズのクローゼットと下には金庫があります

 

                                                             広縁にはミニテーブル&イスがありますが窓の外は駐車場&田園ビュー(^^;;;

 

                          夕食時間(Lo.30分前に突入!)まで売店で購入した塩味おかき&↑↑を堪能してました(≧▽≦)
 

    

    今回は1泊朝食付プランで予約していたのですが、予定時間より思った以上に
    早く到着してしまい時間的にも外で済ませられず・・・
    夕食は館内の食事処「越後」さんで中華飯をいただく事が出来てラッキーでした✧^^
    写真に撮り忘れましたが・・・このあとレモン酎ハイもいただきました♬
 

                                             朝食は朝から身体に優しくて美味しい和食膳をいただきました(^ω^)

 

                            食後には感じ良くて明るい男性スタッフさんが香り高いコーヒーを出してくださいました♬

 

 

 

                                          *撮影日; 2022年9月4~5日*

 

 

 

次回は、温泉編に続きます。