温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

明神の湯 ドーミーイン PREMIUM神田 さん(大浴場あり)

 
 
今回は、昨年11月中旬に「もっと東京割」を利用させていただき、1度は訪れてみたいと思っていた
大好きなドーミーインチェーンさんのシティホテルで、大浴場付き(温泉ではありません)の、
ドーミーインPREMIUM神田さんです。
 
「ドーミーイン」系列のホテルは、自分のような温泉ヲタクにとって涙が出るほど嬉し過ぎる、
天然温泉の大浴場を持つ所が多々あり、また温泉でなくても沸かし湯の大浴場が充実しているところが
殆どといっても過言ではありませんので、今まで「都市型リゾートホテル」という意識でいましたが・・・
定義では「シティ(ビジネス)ホテル」ということに不覚にも最近気付きました・・・・・・
このホテルもその中のひとつです。
2017年3月開業なのでまだ新しく、館内は清潔感に溢れています。
宿泊部屋は、シングル3室・セミダブル3室・エコノミーセミダブル6室・ダブル デスクタイプ 65室・
ダブル テーブルタイプ 34室・クイーン9室・ツイン 18室・ユニバーサルツイン1室(全139室)と、
ダブルルームが圧倒的に多い設定になっています。
しかし、少々割高にはなりますが1人泊でもダブルルームを利用可能です。
今回、自分はダブルルーム(デスクタイプ)だけが空いていたので予約してみましたが、これがまた
大正解でした!!!✧
この部屋にも、無いと思っていたミニテーブル&イスがありました!!
もうひとつのダブルルーム(テーブルタイプ)には、こちらより大きめのテーブル&イスがありますが
逆にデスクは無いとのことです。(部屋の広さは共に15㎡)
 
 

         f:id:onsen_tabi1:20210406225601j:plain                                                                                                       角地に建つ外観

 

         f:id:onsen_tabi1:20210406225337j:plain                                                                            EV(2基)ホールから宿泊部屋へ向かいます~~

 

         f:id:onsen_tabi1:20210406225454j:plain                                                                                               今回お世話になった部屋✧

 

         f:id:onsen_tabi1:20210406225331j:plain

           入口付近にはオープンタイプのクローゼット~洗面台があり
               背面側にはトイレ&シャワーブースがあります✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210405101944j:plain

    ダブルルーム(デスクタイプ)だけが空いていたので予約しましたが大正解!!!✧
    もうひとつのダブルルーム(テーブルタイプ)もありますが、
    この部屋にもミニテーブル&イスがありました♬

 

    f:id:onsen_tabi1:20210405101934j:plain                        世界最大級のベッドメーカー・シモンズ社製の寝心地が良いベッドです♬^^(140×195cm)

 

    f:id:onsen_tabi1:20210405101940j:plain                                     ワイドな幅広のデスク&座り心地の良いイスがあるのでテレワークに最適✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210405101949j:plain                      TVは少々小さめですが・・・大浴場・レストランの混雑状況を見ることが出来て超便利!!✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210406225445j:plain                      1人には勿体無いほど大きなベッド(140×195cm)の横にミニテーブル&イスもあり便利✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210406225459j:plain

      そして・・・ドーミーインホテルチェーン名物・超美味しい大好物の「夜鳴きそば」✧
              21:30~23:00に2階レストラン SOBA KITCHEN HATAGO にて無料でいただけます♡^^
    また、此処では “免疫力UP!” をコンセプトに一新された朝食もいただけます
     (今回は、ゆっくり朝食を楽しむ余裕がなく素泊まりでしたので朝食の写真はありません)
 

    f:id:onsen_tabi1:20210406225559j:plain

     同じ建物の1階にセブンイレブンが入っているので朝食は↑↑でいただきました(^^;;;
             此処は自分が今まで訪れた大好きなドーミーインチェーンさんのなかでは・・・
             他の所と比べると、ただひとつの難点が・・・どこに行くにもエレベーターがなかなか来なくて
             待ち時間が結構長かったことが残念でしたが、混雑期間だったためかEVの性能の問題か・・・?
            それでもいつかまた今度は私用で、リゾート気分でゆっくりと天ぷら蕎麦などの、
     美味しそうなオリジナルの朝食をいただきに行きたいな~と思いました♬✧

 

 

最上階・12階の大浴場前には、なんと稲荷神社が鎮座されており、豊川稲荷神社から分詞されて
建立された神社とのことで、商売繁盛の御利益があるそうです。
じつは・・・自分は、この日は仕事帰りに宿泊したので疲弊しきっており「何かあるな・・・?」って感じで
横目に拝見しただけで、こともあろうにスルーしてしまいました・・・(;_;)
大浴場に行った折には、お稲荷様にご挨拶・参拝されると金運がUPするとのことです!!
 
そして男女別の大浴場には、内湯&露天風呂・水風呂・高温サウナが完備されています。
ただ温泉ではなく沸かし湯ですが・・・美肌効果のある超軟水となっているうえ、内湯には爽やかな
香り高い新鮮なレモンが数十個入れられていて、と~っても爽快な湯浴みを思いっきり楽しむことが
出来ました。
しかし、岩造りの露天風呂には何も入れられてなかったので・・・内湯に入り浸っていました(^ω^)
 ※ 平日はレモンの替わりに、香り高い「ヒノキボール」が入っているそうです。
 
こちらには夕方・深夜23時頃と翌朝7時頃と3回行きましたが、いずれもさすが「もっと東京割」の
最中で、かなりの盛況ぶりで混雑していたのと撮影不可のため、写真はありません。
なので↓↓をご参照ください♨ 

https://www.hotespa.net/hotels/kanda/spa/

※ 日帰り入浴不可
 
 

東京都千代田区神田須田町 1-16
TEL; 03-3256-5489

宿泊; 1泊素泊まり(2名1室)ダブル    @ 4,700円位~
               クイーン @ 5,700円位~
                                                 ツイン    @ 5,700円位~ 
                               (1名1室)シングル      @ 6,500円位~
                セミダブル  @ 7,000円位~
                                                  ダブル       @ 7,500円位~
                クイーン      @ 9,500円位~
                ツイン       @ 9,500円位~
     朝食(バイキング)別料金;1,500円  (朝食付きプランもあり:+ 素泊まり料金位)
    ※ 現在は食数制限があるかも知れませんので、朝食付プランをお勧めします
 

in; 15:00    out; 11:00(プランにより異なります)

交通; JR神田駅~徒歩5分
    東京メトロ銀座線 神田駅(6番出口)~徒歩約1分
 
 
 

                  *撮影日; 2020年11月中旬* 

 

 

      ❖  ドーミーインPREMIUM神田さんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖