温泉巡り一人旅の楽しみは・・・

誰に気を遣うことなくマイペースな一人旅の回想録で、老若男女問わず安心してご覧いただけます♨

アパホテルさんの「アパ社長カレープラン」 (神田神保町駅東・御茶ノ水駅北)

 

今回は、今年2月に訪れた、アパホテルチェーン・アパホテル神田神保町駅東さんを中心とした
「アパ社長カレープラン」です。
このプランは今のところ、今月末までの限定プランなので、取り急ぎ記事にいたしました。
  ❖ 現在は、7/31まで延長されでいます✧ 
 
自分は都内でも西部に在住しているので・・・1月某日に大雪の予報が出たことを受け、翌日絶対に
外せない仕事があったため、会社から徒歩10分以内のホテルを探していたところ、このホテルの
違うプランをじゃらんネットで見つけて、リーズナブルに利用させていただきました。
その際、フロントの男性スタッフさんはとっても明るくて感じ良くて話しやすいいうえ、フロントに
漂っているイイ香りにも癒され(尋ねると「柑橘系」とのことです)、清潔感満載の綺麗な部屋に
まるで雲の上に横たわっているようなフワフワのベッド・首や肩が凝らない低い枕も気に入りましたので
よりコスパの高いこのプランを見つけてしまい・・・
今度は、このご時世のなか少しでも通勤の負担を減らしたいという思惑もあり・・・早速、先月再訪させて
いただきました。
以来、アパホテル神田神保町駅東さんには先月2週連続 (← こちらには今月も2回予約しております)
弊社より遠いアパホテル御茶ノ水駅北さんには先月1回だけ利用させていただきました。
前者の方が、いつ訪れてもフロントスタッフさんはより感じ良くて明朗快活で話しやすいうえに、
最上階の広めの部屋にしていただけて、と~~っても快適でした。
そして「アパ社長カレー」は以前から、ず~~~っと気になっていたので、食い意地が張っているゆえ
今回のプランに飛びつきました(笑)
とても有名で、可愛らしい(年上の方に対しては失礼かもですが・・・)中にも品格・貫禄のある、
とっても素敵なアパホテル社長・元谷芙美子氏の顔写真入りというのも魅力的なパッケージのカレーを
初めて手にした時は、めっちゃテンションが上がって嬉しかったです~~(*≧▽≦*)
自分は、スイーツ系などを好んで購入しないような辛党なので、今までいただいたことのある数ある
本格派ビーフカレー(欧風)の中でも、甘みを抑えた濃厚な味わいは、今までに無い美味しさで
超絶感動しました!!!✧
 
 

           f:id:onsen_tabi1:20210309103434j:plain                                                                          遠目から見た、翌朝撮った外観

 

    f:id:onsen_tabi1:20210309104038j:plain                                             色調はシックな感じでモダンでお洒落なインテリアです✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210309104121j:plain                              デスクも広めで小さな鏡があります^^入口横にも大きな姿見があります✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210309104540j:plain                                                                          浴室(ユニットバス)前から☆

 

         f:id:onsen_tabi1:20210309104008j:plain                                                 この日は浴室~ベッドまでの距離が長い部屋で超ラッキーでした(✧▽✧)

 

    f:id:onsen_tabi1:20210309103926j:plain                               広~いデスクの横には、アパホテル関連の書籍が複数あり楽しく閲覧できます^^

 

    f:id:onsen_tabi1:20210311064643j:plain                                  棚にある書籍の一部♬ それにしても物凄い勢いで支店を増やされています!!

 

         f:id:onsen_tabi1:20210309103832j:plain

       今やとても有名な、可愛らしい(年上の方に対して失礼かもですが・・・)中にも
         品格や貫禄のある、素敵なアパホテル社長・元谷芙美子氏の顔写真入りと
                            いうのも魅力的なパッケージの「本格派ビーフカレー」は、さすが!!!
                                「神田カレーグランプリ 2019年 第三位入賞」されたとのこと✧^^
 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070019j:plain

     こちらは1月に初めて神田神保町駅東さんにお世話になった通常タイプのスタンダードな
      禁煙シングルルーム御茶ノ水駅北さんのときはこのタイプで、よりデスクとベッドの
      間が狭かった感じでしたが・・・モダンでシックなインテリアは殆ど同じでした^^)

 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070041j:plain  

           シングルルームとはいえ・・・ベッド幅は140cmもあり超快適です(✧▽✧)♬
           そのうえ、まるで雲の上に横たわっているようなフワフワのベッド・首や肩が
           凝らない低い枕に、リーズナブル価格で宿泊できるにもかかわらず、宿泊者が
           変わる度に1回ずつ必ず交換しているイイ香りのする真っ白で清潔感満載の
           デュべ(布団カバー)も、とーっても気に入っています✧^^
 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070256j:plain

 
 
時間のある時に↑↑のアパホテルさん関連の書籍を読ませていただきましたが・・・
なんせ、就業後19:00頃のチェックイン~翌朝は9:30(通常のチェックアウト時間は11:00)には
出発しなければならないので、まだ2冊しか読めておりません・・・(;ω;)
しかし、今後もカレー欲しさに2回ほど予約済みなので、全冊読破したいと思っております!!
まずは部屋に入り、カードキーを差し込むと同時にTVが点いて、ホテルの案内が表示されます☆
こちらはアパホテル神田神保町駅東さんですが、この建物の1階の一画にはおむすび権米衛さんがあり、
朝食などをいただけますが・・・ハードな職務の合間に宿泊するため常に疲労困憊しており、少しでも
長い時間寝てたいので・・・残念ながら1度も訪れたことがありません・・・(><;;;)
いつか、仕事以外の宿泊でお世話になる時か、あるいは少しでも体力のある時に訪れるか・・・・・・
口コミを見ると、かなり美味しいとのことで(此処があるから訪れる! という方々も多数いらっしゃいます)是非ともいただいてみたいです・・・!!
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070637j:plain                           TV前から入口方向を☆ ハンガーと一緒に除菌消臭剤もぶら下がっています✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070650j:plain 

    とっても清潔感溢れるユニットバスルーム✧   洗面台とバスの水栓が同一が少々不便かも・・・
     ただ、フカフカのタオル類に、豊富なアメニティもズラリと揃っているので・・・
     リーズナブルなお値段のことを思うと当然かもで、贅沢は言っていられません(^^;;;
 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070849j:plain                                                          ハンドソープもあり、紙コップも衛生安心です✧^^

 

    f:id:onsen_tabi1:20210311070900j:plain

       パッと見は小さく感じる浴槽ですが・・・入ってみると意外とゆったりしてます♬
     しかし身長にもよるのでしょうが・・・自分は足を全部伸ばせず折り曲げてました(^^;;;
 

    f:id:onsen_tabi1:20210311065912j:plain                               温泉でないホテルには↑↑を1包ずつ持参して温泉気分を楽しんでます(^ω^)♨✧

 

 

アパホテル神田神保町駅東さん
東京都千代田区神田小川町 3-1-22
TEL; 03-5283-8311
 
in; 15:00  out; 11:00(プランによって異なります) 
アパ社長カレープラン(素泊まりのみ・連泊不可・禁煙室のみ設定あり)
   1泊素泊まり(2名1室)ダブル    @ 2,400円(通常プラン; 2,600円位~)
                              (1名1室)ダブル @ 4,800円(通常プラン; 5,100円~)
               シングル @ 3,800円(  〃   ; 4,100円~) 
    朝食(権米衛; おむすびセットの和食プレート)別料金;650円  (朝食付きプランもあり) 
交通; JR御茶ノ水駅(南口)~徒歩約8分
    東京メトロ・都営地下鉄  神保町駅(A5出口)~
徒歩4分
    都営地下鉄 小川町駅~徒歩約5分
            東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅~徒歩約7分
                   〃  千代田線  新御茶ノ水駅~徒歩約5分
    
 
アパホテル御茶ノ水駅北さん
東京都文京区湯島 3-1-6
TEL; 03-5816-1611
 
 in; 15:00  out; 11:00(プランによって異なります)
アパ社長カレープラン(素泊まりのみ・連泊不可・禁煙室のみ設定あり)
     1泊素泊まり(1名1室)  シングル @ 3,800円
  ※ こちらの方は1名1室の設定のみ
通常プラン
  1泊素泊まり(2名1室)ダブル    @ 2,600円位~
                             (1名1室)ダブル @ 6,100円~
                                               シングル @ 5,100円~
  朝食は1階; Porco Piatto(イタリアンダイニング)にて和洋バイキングの朝食付プランあり) 
交通; JR御茶ノ水駅(南口)~徒歩約6分
    東京メトロ丸ノ内線  御茶ノ水駅~徒歩5分
     〃   銀座線  末広町駅~徒歩5分
     〃   千代田線  湯島駅~徒歩約7分
  
 
 
 

                     *撮影日; 2021年2月下旬* 

    

 

 

               ❖  アパホテルさんの1人宿泊プランは↓↓から予約できます♬ ❖